土星が順行へ

8月2日14時54分土星が順行になりました。

蠍座に滞在した2012年10月6日からの流れが終わり、射手座土星に年まで滞在です。

8月10日より木星が乙女座に滞在も始まるので年からの半年ほどはより柔軟宮に

蠍座は何かと深くかかわっていきたい、融合し変容する、根底的に変化したいという意志、思いを表します。

この時期、何らかの人間関係の深み、欲望、徹底的になんらかに対して欲望を持つというようなこと、

どうしても何としてでもというような意欲をもち取り組んでいた方も多いのではないでしょうか。

遺産的な話に取り組んだ方も。遺産というとその関係性の中によりコミットしていく関係が形成されますよね。

だからこその

権力や支配や独占、融合の思いへが裏切られた時の復讐心や嫉妬などの感情を蠍座はあらわれますので

何らかの感情や思いがなかなか濃い年月がしばらくありましたね。

ここしばらくの世の中というかネットで検索してみると

獅子座に木星が入ったこの一年ほどはヘイト〇〇〇〇(スピーチ)、リベンジ〇〇〇(ポルノ)などよく見かけましたね。

 

しかし

この時期、自分にとって大事なものに気づかれた方も多いのではないかと思う。

融合し、一体化したいものは何だ?ということ。

自分が飲み込んで自分のものにしたいということ。

そして土星なので構造化する。それを組み立てて、不安定なものを制限し、継続的な形を維持するために働く。


この時期はフェースブックもひろがったし、ラインも拡がって関わり方において繋がっていくこと

繋がってしまってなんだか強制的なものを感じてしまった、大変だ。疲れた~という方も多かったことでしょう。

 

その中に入り込んで何らかのものを得たという方もいらっしゃることでしょう。

ある位置づけ、立場を得たという方も。

 

影響はあっても星は去ったらある程度もとに戻ってしまいます。

 

この体験し、確認されたことはしっかりとご自分の胸に刻みこんでくださいね。

も少し時間はあるので構造化です。次の射手座に行くのにどれを持つのか?

自分のものになったのはどれかな?

 

土星は自分自身が年老いて人生の最期のイメージを表したり、専門的な立場、常識を表します。

自分の中で社会の中でどのような人間でいたいのかっていうイメージを私たちに与えてくれるものでもあります。

ある程度の年齢までは親や目上やルーツなど押し付けられするものっていう風に捉えてしまうかもしれないです。

人にとっては土星が絶対的に感じるという方もいて、自分を縛りつけてその関係や価値を絶対的に感じてしまう。

絶対的なものと思ってしまうと強制力として働いてしまいますよ。

ほんとうは導く、大きなサイクルの中で数年の切り替え点を教えてくれる、流れを作ってくれる天体ともいえるので

土星先生の言葉を聴くのはとても大事なように思います。


 

射手座は哲学や思想、本、学問、外国などを表します。より拡大し、ここでないどこかに向かう思いや意志。

そこに制限がかかるかもしれませんし、よりそれを構造化することが可能とも取れます。

 

土星は一般的には困難を表しますので学ぶことに困難を感じたり、遠くにいくことに

より冒険心への気持ちにブレーキをかけたり、なんとなくひきこもってしまう傾向も考えられますが

その抑制として働きかけてくるかもしれないことをどのように個人個人が向い合うのかはそれぞれの方の

感性ともいえます。もともとの持っている特性から解釈し、理解することでしょう。

 

夫々の立場があり、いろんな意見が行きあってもいいよねっていうのが蠍座の次の射手座です。

だからこそいろんな意見が混雑するような体験があるようでもありますが、ここ数年続いていた

息詰まる関係性やカリスマへの意欲は

少しずつなりをひそめるかもしれません。

 

学びのコンプレックスや抑圧感を感じて、より絶対的なものを求めるという方もいるかもしれませんが。

でもいろんな考えや思想があって、面白い、と面白がれるとよいですねってことでもある時期なんじゃないかな。

 

射手座に土星が入るのは

9月18日です。あと一か月か~今年もはやいですね。

 

 

獅子座が木星移動は8月10日。この夏から晩夏はちょっとした切り替え時です。

 

射手座に土星がくると牡羊座天王星と火のサインでよい感じになるので

変化、変革が形になるぞっていうことでもある。

うむ。


 

 

 

 

私はひそかに英語を何とか身につけたいと思っております。

自分の恥ずかしがりな要素がより語学において引き下がってしまう傾向があります。

わざとそうしている処があり、何とかなるとわかっているのに恰好付けしてしまうようです。

 

旅の恥はかき捨てですね。

 

射手座は

旅、アドベンチャーなサインでもあります。外国に出ること。

 

皆さんの人生の旅が豊かなものでありますように。


星の情報2015