2015年水星逆行時の占いを振り返る

下記のブログ記事は別のブログにアップしていたものです。

そして今回ブログを整理していたら出てきたので検証してみました。

 

下のほうにパソコンを購入することを占ってみたことをアップしています。

 

時期をうろ覚えでいたのですが、2月に購入しました。ちょうど2月8日ぐらいでしょうか。

たまたま入った難波のヤマダ電機さんにてほしかったパソコンが、割と破格なお値段まで下がっていたので、

もうとりあえず買ってしまおう。ある意味何年か見越しても安い買い物であるということで購入に至りました。

 

後でゆっくりと星の配置見たらなかなかよいタイミングでそりゃ、即決しますなと思いました。

ついでに寄った家具屋さんで

 

去年から検討していたのですが、なかなか踏ん切りもつかず、そしてある意味不要ではないかということもあり。

 

パソコンやタブレット関係はたくさんあるのでこれを機に少しずつ整理しています。

 

12月にもタブレットを購入しています。

この買物は失敗かって思いましたが、出かけた際にいろいろな入力事、計画を練るにはとても便利で

妙に私の脳内高速処理をもたらしてくれています。ネット関係を触るにしたら不安定であるので

ネットをあまり見ないで済むというのもよいところ。

単なるワープロ的な使い方としたら案外と便利で、あたりだったかもしれませんが

windowsタブレットではあるのですが、ちょっと安定要素が未知数です。

 

パソコン関係の話をアップしていますが、しかし

今はどれだけネット環境から離れるかの模索をしています。

 

 

見る時は決まった時間にみるようにしないといけないねと自戒を込めて。

 

 

 

水星逆行が起こります。日本時間9月18日2時55分天秤座から15度あたりから
天秤座0度まで戻ります。
10月9日23時47分順行へ。
 
水星逆行の時期は色々な情報の伝達ミスや書類の噴出、時間に遅れやすい。
大事な現実的な決断を置いておきましょう。どちらかというと決断の選択において
熟考する、可能性について様々なとめぐらす時。
そしてやってみたかったことや置いてきたことを再度取り組むにも良い時ともいえます。
この時期再会の方が大事な人かは順行になってからです。
そのまままた遠ざかることは多いのです。
 
明日からwin10搭載のパソコンか売り出されていくタイミングだと聞いたのですが、この時期に!!なんと豪快な行動です。
この記事を入力している17日はアニマルメディスンカードの講座があり
ちょっと朝からWさんとグダグダですとお話ししたりしてました。逆行が開始する手前はグダグダになりやすいし、
勘違い状態などでずれて話がすすんだり。私はなんだか今日はノイズの多い時間だなと思いました。
2015年の水星逆行は、風のサインの中で水星が逆行します。
混乱のなかにあってどのように新しい風、情報をもたらし明瞭にしていくのかを考えさせられるタイミングといえます。
天秤座は最大公約数の多数の人を扱うサインです。
私自身をどのように新しく周りの人に刷新していくのか?
水星は、通信やコミュニケ―ションの天体。その天体がみかけで逆行する。
あくまでもみかけなのですが、戻ってしまうことで見直しを要請されますし、注意することが肝要なのです。
特に天秤座ということで判断や決断、他者に見せる自己アピール的な見直しですね。明瞭ということが大事なこと。
そして水星が逆行していくということは山羊座冥王星とハードアスペクトという状態ができます。
というとなんだか不快な関係性や変化することの不手際や躊躇なども浮上してくるかもしれません。
 
整理し、何度も不死鳥のごとく自分自身を復活させてくださいませ。自分の不快なことから目をそらさない。
 
掃除すると一度は隠しておいたものを部屋の中に出して、その惨状を目の当たりにすることがありますが、その惨状を目にすることによってその真価を自分で決定しましょう。
 
それを崩壊と思い、そのまま崩壊させるか、再構築の方向に取り組んでいくことは夫々の方に委ねられています。
 
この間からのメディスンアニマル講座も、そういえばというかですが、天秤座らしく美ということがテーマになったりもしてました。
ダイエットを含めて自分を整えていくこと。ダイエットをするということは過去の感情や意識をそのぜい肉から放出させる行為ともいえます。
今まで全く気にしなかったこの体型が
この脂肪が見にくく感じるなんてこともあるかもしれません。本当に必要だったからついたのです。
そのような見たくないものに出会ってしまったように思える体験をされるかたも多いと思います。
今のままでいいのかな?っていうことだったり、でも今のままでもいいんですよ。客観性をもってご自分を愛してあげてください。
そして天秤座ということでもちろん結婚がテーマになったりもしますよね。パートナーシップとか。
 
結婚が天秤座って面白いですよね。大勢の人と関わることが結婚。いろんな人をうけいれて、様々な価値を知ることによって次の蠍座のサインに移り、1対1の関係、より深みにはまりその相手や何かに影響されて取り込み、取り込まれて変容するサインへの移動です。
 
天秤座は裁判なども表しますので決断など、裁量ということもテーマに上がってくる場合もあられるかと思います。
 
水星逆行から順行に戻る場所。
天秤座のはじめというとあるスタイルをもってわかりやすい何らかの自己アピールのタイミング。
わかりやすいことによって何らかと出会う。自分自身はこういう者であるということ。焦らずに。
 
秋分もこの水星逆行時期に起こりますのでより自分が他者や社会と出会うことによって開花すること
 
 
お勧めのセッションはコンサルティングセッションです。
ブレスレット作成セッションもお勧めです。もちろん通常のセッションも可能です。
 
 
つけたし。
私は仕事用の持ち運びのパソコンを買い替えないといけなくなっってきたのですが(まさになタイミング)、ちょっと水星逆行の時期を越してから買換えをしようかと思っております。天秤座のせいか、ちょっといいのが欲しいとか持っていてなんだか楽しくなるようなものが欲しいとかおもったりもしたもんだ。
なかなか高価なパソコンになる。
そして使用するソフトはWIN7か8でしか動かない。
 
さて、本気で新しいソフトになれないといけなくなりました。
これだけ強引にくるってさ~っていうことで購入時期をみたのですよ。
2008年6月から7月。
この年、山羊座木星、そして土星は乙女座。私の牡牛座の太陽にとても良い配置ですわ。そうですわ。
ってことで自分の人生の発展的な方向にはこのソフトは大事だ~ってぐらいに思い込んでみよう。
そしてこの一年は乙女座の木星ですので。えっと。ちゃんと使用できるようにならねばなりません。
もちろん今までのソフトも使用して、任務全うしたいと思います。
 
パソコンの買い替え時期は、11月、12月末、1月後半から2月、3月前半、4月前半が良い時期のようです。
のでちょっと気をつけながら新しい相棒を見つけていきたいと思います。
水星逆行が明瞭さをもって実り多きものでありますように。