サトルアロマチャクラカウンセリング講座の振り返り

貴方が世界の中で踊り、穏やかに投げ出す身体と植物の精が存在する時空の時。

 

サトルアロマチャクラカウンセリング講座をさせていただきました。

何人かの方に問い合わせなどをいただきました。ありがとうございます。今回はお一人で二日間となりました。

振り返れば二日でもよいかなという流れになっております。

 

しばらくは二日で受講料など複数人の場合は受講料など見直すこともします。近日にはお伝えしますね。

 

まずアロマテラピーやサトルボディやチャクラについての解説です。なぜ肉体だけでなく見えない身体にフォーカスしていくのかをお伝えしました。

私たちの霊的な存在であり、その霊や魂の意図を生きるために肉体を使ってその思い、意図を行動に移していくのですね。

 

この肉体がなくなれば全ては消えると感じてしまうのは、物質的な人生にフォーカスし過ぎといえます。

 

私たちの健康はエーテル体というエネルギー体が活性化することによって保たれています。

 

 

他のエネルギー体なども少し言及しましたが、今回は特にアロマテラピー、植物の働き、特に精油の働きにフォーカスして

お伝えし、その働きから恩恵を受けるというセルフセラピーをじっくりと味わっていただく講座として進めて参りました。

 

チャクラの一つ一つをじっくりと眺めながら、ご自分の感情や精神と向かい合いながら

過去の体験が浮上してくるようなお時間もありました。

 

それぞれのチャクラにはその方の過去生や未来も映し出され、今を描き出しています。

未来もあるのっていうことですが、そうなんですよ。未来も描かれています。

 

チャクラの働きなどをお伝えしながら(教科書があります)ご質問に答えていただいて進めて参りました。

その時間は香も体験していただきながら、香りが働きかける時間を大事に進めます。そこにはチャクラやオーラにしまわれた過去の体験、今、未来に

植物の精である香りと共に紡ぎ出される時間です。

 

貴方の植物の香り、精と歩く時空です。そこは守護と共に貴方が貴方の思いと意図、環境、世界とが出会い紡ぐ時間を創造することなんですね。

 

もっと自由に穏やかに貴方らしく環境や人間関係から恩恵を受けて、与えて呼吸のように息づく為の時間です。

 

最後は、誘導させていただきながらチャクラと香りを感じていただきながら

その香りが働いていることと自分自身のライトボディ、サトルボディがどのように変化しているのかを味わっていただきました。

 

もともとヨガのインストラクターさんですのでチャクラにも詳しく身体のことにも敏感と言うことで

一日目からワクワクして楽しんでいただきました。

 

今回は、ご自分に必要なスプレーやオイルを4種類作成していただきました。

 

とても気に入っていただいていらっしゃるようです。

 

次の日ちょっと体調がということでしたが、エネルギーが活性化するとしばらくバランスが悪くなります。

 

今までバランスが崩れているけどそれが正常運転と思っているとやはり新しい働き方とバランスを調整するために様々な身体の変化も起こります。

 

セッションでも喉が不調になると仰る方もおおいのですが、チャクラの下のバランスが悪いと、やはりこの第5チャクラのバランスは悪くなるんですよね。

 

成長は少しずつです。

 

じっくりと向い合う時間を大事にし、ご自分の声を聴くことを大事にしてください。

まずは聴くこと、そこから行為をはじめてみることも大事だと思います。

 

 

彩子さんのご感想はこちら

 

 

 

講座に関してはこちらです。