· 

獅子座満月

私達は自分自身を育み、そのことで分かち合い、育みあう、喜びが波紋のように拡がり、伝え合う

獅子座と水瓶座を軸として、満月が起こります。

2018年1月31日(水)22時27分

 

前回の新月はこちら

 

ひと月に2回の満月と皆既月食が起こります。月に二回の満月は「ブルームーン」といわれます。

 

 

31日はスーパーな皆既月食、35年ぶり

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

天体ショーっていう呼び名も獅子座月的であります。

 

2週間前の新月では、あなたの人生を刷新するような流れ、意図が降り注ぎあなたを導いているとお伝えしました。

 

日々の行いが私達をつくっているのだと山羊座は語りかけます。

 

その新月に種植えをされた今、どのようなことがあなたに開かれているのかを確認することが出来ます。

 

 

あなたに招待状が届いたとしてあなたがそのパーティの扉を開くことでそこがあなたの場となるのです。

招待状を持って、扉の前でずっと誰かが開けてくれるのを待ってはいませんか?

 

あなたが通りがかったパーティに興味を持った時、その扉をノックすることはできますか?

 

あなたが閉ざされた(と思っている)、その楽しげなその人々の中に勇気を出して、声をかけ

あなたの生活の中にその関係性を招き入れましょう。

あなたは招かれていないのでなく、招いてこなかったのかもしれませんね。

 

気後れしてしまうことがあるとしたら、その気後れさせる原因を取りのぞくには

あなたがどのような意図を持っていることを知ることが大事です。

どのような自分、どのようにそこに向かうのでしょう。

 

 

今はそのノックされたことに気づき、ちょっと鏡をみて自分自身をみて、全体を眺め、感じることが大事かもしれません。

 

 

水星は山羊座の最後を移動し、あなたの普遍的な要素を大事にするにはどうして、どこでやって行くのかい?なんていう事を囁いている。

そこには、否定ではなく、今まであなたが生きて試行錯誤を行なってきたことを認めることが大事です。

 

 

あなたがまだなれてない状態に向かってあなたの魅力を磨いていきましょう。

そしてあなたを向上させてくれる知識や学び、そして人との付き合いを大事にしてください。

 

自分の方向がわかったら人間関係や心地よい、安心を感じる場所、目標を変える。

 

少しずつあなたが自分の方向性を持ち始めるとあなたがどこにいるべきなのか?

 

どこで過ごしたいのかが浮上してきます。

 

人によると自分を留まらせていた問題が浮上してくる、過去のこととして時間軸でしっかりと分けてみてください。

 

この私はどこで?どのように?がはっきりしてきますと過去と未来と今が繋がってきますね。

 

そしてその意識には集団や社会において

自己としての成功の思いもあるでしょう。

 

個人性、自分の事としてみるのでなく

人類に貢献し、進化すること、博愛への思いがしっかりと根強くあり、

他者に鼓舞し、励まされることと同じようにあなた自身がそのことを自分の役として持っているのです。

 

それは育みの問題をはらでいます。あなたがどのように今まで生きてきたのでなく、

これからどのようにあなた自身をやしなっていくのかということを大事に事を進めてください。

 

あなたの日常の中にある喜びと輝きを意図し、それを分かち合う関係を大事にするということ。

 

月食や日食は半年間あなたの意識と無意識に影響し、

たくさんの人達が影響を受けとるプロセスを与えてくれます。

 

もっと自分の今の状況からの大事な価値を大事にすることが

テーマです。

 

たくさんの知的な知恵や理想はありますが、自分に即したものでないと自分の足元がおぼつかなくするような事ばかりで自分を測ったり、周りのことをみざるを得ません。

 

成長をするつもりで学ぼうとすることも、より成長という実感がわきません。

 

もう一度ご自分の生き方や身の丈に合ったことを確認して

これからの自分自身の夢や希望を大事にし、そして世の中の役に立つことを大事にする。

 

別の言い方をすれば、

今出来ることをすればよい。

そこにより夢と希望を乗せていける生活を継続するように努力する。

 

あなたを苦しめる教義には?マークで保留する強さを持ちましょう。

 

内なる智惠、それはあなただけの大事な事もあるでしょうから

守ってあげることもあなたの大事な育みのテーマなんだと思いますよ。

 

正しさというのではない、共にいく、道を行く前を歩く人、もの(道具)、知恵、知識としての師を改めるような流れです。

再生の息吹と集まり、喜び。美しいものに開かれていくのです。

 

 

個人セッションは随時承っております。

お気軽にお問い合わせください。 →西洋占星術

 

 

自分や世界を純粋に眺める力がつきますよ

多次元に繋がる歩みを進める一歩を踏み出す水晶透視講座

 

今後、 物質的次元と意識の次元を繋げるリーディングとヒーリング講座を開講して参ります。

 

ご興味のある方はまたお問い合わせください。決定次第ご連絡させていただきます。

 

 

 

 

メールはこちらから

 

 

 

ご予約